SSブログ

疲れ気味

このところ、いろいろあってやや疲れ気味だ。そんなときには、こんなお話が出来てしまう。

転載のため掲載を中止しました

逃避願望がもろに出てしまっている。あの列車に乗れば、どこに連れて行ってくれるのだろう――などと思うのは、お話の中からまだ抜け出せないでいるのかな。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

南山鳥27

レフ・トルストイは、生涯にわたって、死と生について考えていた。彼は、死の間際に突然いなくなり、単身、行き先も告げず、シベリア鉄道に乗り、辺鄙な駅で倒れ、そこで亡くなった。11月になって、鉄道に乗る話を書いていますが、人によって、色々と意味や考えがあり、象徴や暗喩があるのだなあと思います。ところで、貴ブログにリンクさせて戴きましたので、ここで報告させて戴きます。
 創作研究会=北西航路( http://web1.kcn.jp/esther/
by 南山鳥27 (2017-11-29 03:09) 

深田亨

南山鳥さん、ごぶさたしています。
お元気そうでなによりです。(といっても、コメントの文面だけでわからないのですが、きっとお元気なことと思います)
いよいよ寒さが増してきました。
どうぞご自愛ください。
by 深田亨 (2017-12-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイッチ温泉、いいなあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。