SSブログ

シリーズもの

とくに発表するあてがあるわけではないが、シリーズものを書いている。設定が決まっているので慣れてくると楽しく書ける。シリーズものの一つに、古ぼけたアパートを舞台にしたのがある。登場人物は毎回違うが、最後はいなくなってしまうという約束にしている。なぜかというと、アパートが二階建て各階四部屋、つまり合計八部屋しかない設定なので、八話以上になると部屋を開けないといけないからだ。だから半ば強引に終わらせることになる。

転載のため掲載を中止しました

このシリーズは上記のお話で18作となった。みんな途中で読者を放り出したような終わりかたになっている。考えないといけないなと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学校帰り時代性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。