SSブログ

あ、書くことがない

チャチャヤング・ショート・ショートのことはあらかた書いてしまったので、次は何を書こうかと思う。順番なら星さんのショートショートコンテストについてだろうが、こちらはチャチャヤンの時のようにノートがあったわけではないので、あまりよく憶えていない。それでもこうして文章にしてみると、第4回の星新一ショートショートコンテストで優秀賞をいただいたのが1982年のことなので、チャチャヤン時代から10年が経っているのだなあと思う。その間のことなど、思い出して記録しておきたいようでもあるが、それは次回以降にまわすことにして、今回はまた最近のことを書いてみよう。

今年の5月5日の記事に書いた「ビーケーワン怪談大賞ブログ」が終わってしまったわけだが、それを引き継ぐものが始まっている。メディアファクトリーが運営するてのひら怪談実行委員会による「てのひら怪談ブログ」で、800字以内の怪談を募集している。毎回の投稿は一人3作品まで。今回の締め切りは12月25日正午までと、現在募集中である。ビーケーワンのときも3年間応募したので、てのひら怪談についてももちろんエントリーしている。すでに2作品を投稿し、あとひとつ投稿する予定である。最後のは3つ用意して、そこから選ぶつもりだったが、だいたいどれにするか決めている。今回は残りの2作品のうちのひとつを載せることにしよう。いわば最新作であり、完成したのは212年12月10日。

転載のため掲載を中止しました

怖い話というのは難しい。気持ちの悪い話や嫌な話なら書けそうな気がするが、目にするのも耳にするのも怖い話…怪談…というのはなかなか書けない。だいたい、自分自身が怖い話は嫌いである。だからどうしても詰めが甘くなる。でもいつかは、本当に怖い話(雑誌のタイトルみたいだが)を書いてみたいと思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。